幸せのオリーブ

ここにブログ説明文が入ります

一人暮らしで養う事が出来た金銭感覚

大学に通っていた時に一人暮らしをしていたのですが、毎月の仕送りでは足りなかったので、色々なアルバイトをしました。



初めての一人暮らしでお金の使い方もあまりわからなかったので、お金の遣り繰りにとても苦労した事を覚えています。



友達が遊んでいる時もアルバイトをして、少しでも生活費の足しになるようにと考えていました。



一人暮らしに慣れてきた頃には、お金の使い方も上手になってきたように感じました。誰も知らないとっておきの裏情報メニュー





アルバイトは続けていましたが、生活費に余裕が出て来たので余った分は貯金に回す事が出来ました。



大学を卒業する頃には貯金が100万円近くになっていました。



一人暮らしで金銭感覚を養う事が出来たし、とても良い体験だったと思います。