幸せのオリーブ

ここにブログ説明文が入ります

ほっとしている場合じゃない!若社長

35歳の主婦です。数か月間失業していた夫が、ようやく地元小企業に再就職できました。前のブラック企業と比べても、社長がかなり人間的で幸いです。



ただこの社長、人の良さと若さ・経験のなさが原因で、かなり多額の負債があります。少し前には銀行からの融資もストップし、支払いの滞っている提携会社からの物品搬送もなくなったそうで、どうなるのかと夫を通して話を聞いている私はハラハラしていました。アルバイトでも借りれる消費者金融の審査の点について





結局、社長の親戚一同が各自分担して資金を貸してくれたそうで、倒産の憂き目は避けられたそうです。これを機に、地道な努力で挽回をして欲しい所です。利息はつかなくても、会社の利益を上げてから返さなくてはいけないお金を背負った、ということなのですから…。